手は?

Pocket

小学生・水曜日クラスの11月レッスン日。

とにかく水曜日メンバーは

”ドッチボール”は欠かせません。

一人ずつ教室に入ると

全員でレッスン前のウォーミングアップでドッチボール。

かなりの勢いです(^_^.)

 

レッスンが始まると

まずは身体と向き合い

バランストレーニング。

身体も目も耳も頭もフル回転にスイッチをいれます。

 

集中力はもちろん

瞬発力・判断力・持続力。

さまざまな力を発揮してくれます。

 

 

基本のステップ。

長年やっているベテラン水曜日メンバーは

何だかんだいっても

このステップはぴか一!

 

 

でもここで女の子と男の子のエネルギーの違いを感じます。

教室を動き回る空間を感じていると

そこに一つの音楽を感じます。

ピアノを弾いて眺めている位置が最高に好きです(^_-)-☆

 

 

 

そのエネルギーの違いに気が付くために

何度も

動きながら

周りを感じながら

違いを見つけ出す。

 

 

かなり時間をかけて行い

ステップする時の

”手”に注目。

「手はどうなっている?」

Oくん『肩の横についているだけ!』

そうそう!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこなんだぁ~~~~~

 

 

 

身体一つ一つの動きをよく観察し

動くことによって見えてくる

この細かな観察。

Oくんの答えを聞いてあとの

ステップは見違えるほど変化しました。

 

 

さすが。

その一言につきます。

 

そして、

最後に発声の際に

男子チームは

”共振共鳴”を感じ

自分たちで鳥肌たっていました(^○^)

 

 

身体と向き合い

みっちりトレーニングする時間を終えた後も

まだまだ騒ぐこどもたち。

メリハリついて最高にいい時間でした。

今日もレッスンを終えたあと

最高な達成感でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA